兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 【在学生の皆さんへ】
授業開始日の延期に伴う連絡事項について(4月22日更新)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.04.22

【在学生の皆さんへ】
授業開始日の延期に伴う連絡事項について(4月22日更新)


 新型コロナウイルス感染拡大を受け、令和2年4月7日政府による「緊急事態宣言」が発令されたことに伴い、学生及び教職員等の感染拡大防止ならびに健康と安全を考え、授業等に関する事項や予定しておりました行事等について、以下のとおりとします。
 今後も様々な連絡は、大学ホームページ及び教学システム等を通じてお知らせいたしますので、常に確認をするようにしてください。
 学生の皆さんは、感染予防対策(手洗いや咳エチケットの徹底)を十分に行い、自分や家族、社会の健康を守るため、不要不急の外出は自粛してください。

1.授業開始日について
 授業は、5月7日(木)から実施する予定です。
 ⇒5月11日(月)からオンライン授業で実施します。

2.履修登録について
 ①教学情報システムから4月25日(土)16時30分までに行ってください。
 ②クラス分け科目については、4月20日(月)を目途に教学情報システムに掲載します。
 各自確認の上、時間割に示されているクラスで履修登録してください。

3.授業開始に関する連絡事項について
 ①テキスト販売日について
  テキスト販売期間を以下のとおり変更します。
  販売期間:5月7日(木)~5月13日(水)(日曜日除く)
  販売時間:短期大学部生 8時30分~12時00分
       大学生 12時00分~17時00分
  場  所:5号館3階研修室
 ⇒テキストの販売については、後日改めてホームページ等で連絡します。

4.各種奨学金の手続について
 ①高等教育の修学支援新制度及び日本学生支援機構奨学金新規申し込み(在学採用)希望者
  4月21日(火)、4月23日(木)新規申込説明会 ➡ 中止
  申し込みを希望する方は、必要書類を送付いたしますので、学生支援課へご連絡ください。
 ②各都道府県等の修学資金、各種民間奨学金希望者
  応募書類の提出期限 ➡ 5月8日(金)に変更。
 ⇒5月8日までに学生支援課宛で郵送により提出してください。

5.学生支援課への提出書類について
 以下の提出書類はすべて提出締切日を5月8日(金)に変更します。
 ・優秀学生奨学金振込口座届
 ⇒5月8日までに学生支援課宛で郵送により提出してください。
 ・学生駐車場利用者の申請書類
 ⇒学生駐車場利用者の1期の募集は中止します。Ⅱ期の募集は決まり次第お知らせします。

6.健康診断未受診者の学生について
 健康診断未受診の方は、8月以降に学内で健康診断を予定していますので、後日決まり次第掲示にてお知らせします。
 なお、疾患等により集団での受診に不安がある方、実習等で健康診断を急ぐ方は個別に加古川総合保健センター(加古川駅北口徒歩3分)で受診していただきますので、必ず健康管理センターまでご連絡ください。
 ・尿再検査日
 【変更前】4月27日(月)・4月28日(火)⇒【変更後】5月29日(金)・6月1日(月)
 ⇒8月以降に変更しますが、決まり次第お知らせします。なお、血圧、視力再検査日につきましても同じく8月以降に変更します。
戻る

重要なお知らせ