兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 【学長メッセージ】
オンライン授業の開始にあたって

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.04.23

【学長メッセージ】
オンライン授業の開始にあたって


オンライン授業の開始にあたって

 現在、自宅で待機する新入生、在学生の皆さん。
私たちが決して忘れてならないのは、これ以上状況を悪化させないように一人一人が感染しない、感染させないように行動することです。緊急事態宣言では、接触者8割減で危機は収束するとされています。まだ先は見えませんが、出口は必ずあるはずです。
長期自宅待機でこれまで当然と考えていた日常の平穏に改めて感謝の念を皆さんとともに抱くとともに、社会の一員として、自覚を持って行動し、一日一日を大切にしていただきたいと思います。

 このような状況の中にあっても、兵庫大学・兵庫大学短期大学部は教育活動を行っていきたい。皆さん一人ひとりに学びを提供したい。この強い思いから、当面の間、インターネットを通じたオンライン授業を展開することを決めました。
新たな手法を用いた学びについての必要な情報は、ホームページ等を通じてお知らせします。
授業開始までの間も本学の教職員は、皆さんを全力でサポートしますので、疑問点や相談したいことがあれば遠慮することなく、いつでも大学まで連絡してください。
 日夜様々な情報がテレビ、新聞、SNSで錯綜しています。今後、社会・経済環境は刻々と変化します。皆さんはこれらの情報を的確に収集、整理して本学の学生としてはもちろん、一人の市民として自覚をもって考え、適切な行動に努めてください。

  皆さん一人ひとりの「ありがとうのプロフェッショナルへ。」の道のりは既に始まっています。

 兵庫大学・兵庫大学短期大学部
 学長 河野 真
戻る

重要なお知らせ