ホーム > 【新入生・在学生の皆さんへ】オンライン授業の実施に伴う支援金の一律支給等について(お知らせ)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.05.08

【新入生・在学生の皆さんへ】オンライン授業の実施に伴う支援金の一律支給等について(お知らせ)


令和2年5月8日

学生及び保証人の皆様

兵庫大学
兵庫大学短期大学部
学長 河野 真

オンライン授業の実施に伴う支援金の一律支給等について(お知らせ)


 平素より本学の教育研究活動につきまして、格別のご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、本学では、新型コロナウィルス感染症の拡大防止と学生の安全・健康管理の観点、並びに学則に定められた授業時間数及び質を担保し、予定どおりの学修を進めるため、教職員が一丸となってオンラインによる授業実施に取り組んでいるところです。
 一方、学生の皆様には、オンライン授業に向けた準備等をお願いしたところですが、このたび、オンライン授業の実施に伴う支援金として、皆様に一律50,000円を支給することを決定しました。
 また、家計急変に対する支援制度についても併せて実施いたします。
 「オンライン授業支援金」の支給方法等につきましては、保証人様宛に文書を郵送いたします。また、家計急変の支援制度等につきましては、文書に同封の書類及び兵庫大学ホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。
 今後の授業形態等につきましては、社会的状況を見極めながら判断してまいりますが、今後もできる限り迅速に対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 学生の皆様が安心して学べる日が一日でも早く訪れることを念じております。
戻る

重要なお知らせ