ホーム > 【教職員の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた研究活動の取り扱いについて(6月12日更新)

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.06.12

【教職員の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた研究活動の取り扱いについて(6月12日更新)

教職員の皆さま

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた研究活動の取り扱いについて


令和2年4月3日付で自粛をお願いしておりました学会や研究会等への参加を含む研究活動について、本学におけるステップ2への移行にあわせ、以下のとおり一部見直しを行います。

各種学会や研究会等への参加
(1)国内出張
   参加自粛を解除します。
   県内:「兵庫県内の社会活動制限の見直し」(5月26日発表)に準拠し、参加自粛を解除します。
   県外:感染リスクの可能性のある地域、感染者が拡大した地域への出張は、感染予防や帰宅後の
      体調管理等、最大限の感染拡大防止策を講じたうえで参加可とします。

2)国外出張
   当面の間、国外出張を禁止します。

移行時期
 危機対策本部会議の定める、ステップ2への移行(令和2年6月15日)に準ずる。

なお、政府の対応や外務省海外安全情報等により、変更の可能性があります。
また、感染者が急増している都道府県への出張に対しては、本学の独自の判断で、中止をお願いする場合もございます。
ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
                                                                    

令和2年6月11日 危機対策本部会議
副学長(研究・社会連携担当) 田端 和彦
戻る

重要なお知らせ