兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 【在学生・教職員の皆様へ】サーマルカメラによる検温の実施について

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.09.08

【在学生・教職員の皆様へ】サーマルカメラによる検温の実施について


事務部

 危機対策本部会議での決定に基づき、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、以下のとおりサーマルカメラによる検温を実施することとなりました。 学生及び教職員の皆さんには、出校・出勤前の各自による検温をお願いしておりますが、キャンパス内への入構時には、再度の検温にご協力いただきますようお願いいたします。

<実施期間>
・令和2年9月14日(月)から(当面の間)

<場所>
・11号館1階103教室(サーマルカメラ設置場所)
※このことにより、正門からの入構ルートを制限します。(詳細はこちら

<検温可能時間>
・サーマルカメラによる検温は次の時間帯に実施します。
   月曜日~金曜日:8時30分~16時30分
       土曜日:8時30分~13時30分
 ※上記以外の時間帯に入構する場合は、守衛室前で体温計による検温を実施します。

<入構の判断指標>
・サーマルカメラで37.5℃以上の発熱と判定された方には、体温計による再検温を実施します。
・再検温の結果、37.5℃以上の発熱のある方は、入構を禁止します。
 ※平熱が高い等の理由に関わらず、37.5℃以上か未満かを判断指標とします。
・検温の結果、37.5℃以上の発熱のある方は氏名を確認します。
 ※学生の場合は「学籍番号」「学科・学年」も確認します。

<その他>
・徒歩での通学通勤による一時的な体温上昇の可能性を考慮し、休憩後、サーマルカメラにより検温することが可能です(このことによる授業への遅刻等には対応しません)。

以上
戻る

重要なお知らせ