兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 【在学生・保護者の皆様へ】11月30日以降の授業運営について

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.11.27

【在学生・保護者の皆様へ】11月30日以降の授業運営について


 すでにお知らせしていますとおり、11月22日から25日にかけて、本学学生3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 本学では、行政機関と連携して対応を進めるとともに、感染した学生の濃厚接触者に該当する方にはすでに行政機関から連絡・指示が行われているところです。
 現在も引き続き濃厚接触者の特定等の対応を進めていますが、このたび感染した学生は特定の学科の学生であり、他学科の学生との濃厚接触の可能性は低いと考えられます(感染した学生が使用した施設等の消毒は実施いたしました)。
 このことから、感染拡大防止のために11月28日(土)までとしていた学生の学内入構禁止を11月29日(日)から解除いたします(11月30日(月)から対面授業を再開します)。
 なお、特定学科の学生については、引き続き、12月5日(土)まで学内入構を禁止します(対面授業についてはオンラインに切り替えての実施または休講とします)。
 ただし、今後の状況等によりこの方針を変更する場合があります。この場合には、改めてお知らせいたします。
 今後も引き続き行政機関と連携協力し感染拡大の防止に努めてまいります。学生の皆さんもより一層の感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 在学生及び保護者の皆様にはご心配をおかけしておりますが、今度も感染防止に努め、安心・安全な教育環境づくりを心掛けてまいります。
 感染した学生やご家族等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
戻る

重要なお知らせ