兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 【在学生・保護者の皆様へ】令和3(2021)年度Ⅱ期 授業について

重要なお知らせ

重要なお知らせ

2021.09.10

【在学生・保護者の皆様へ】令和3(2021)年度Ⅱ期 授業について


兵庫大学
兵庫大学短期大学部
学長 河野 真


 平素より本学の教育運営にご理解、ご支援を賜り誠にありがとうございます。
 現在、兵庫県では、緊急事態宣言が発令されており、新型コロナウイルスのデルタ株の流行によって、感染者数の増加には未だ歯止めがかかっているとはいえず、若者への感染も広がっています。
 本学の令和3(2021)年度Ⅱ期授業については、原則対面授業を実施する方針で準備を進めてまいりましたが、このような状況に鑑み、活動制限指針を一部改正し、Ⅱ期の授業については、9月30日までの期間、オンラインを積極的に活用していくこととしました。
 ただし、実験・実習・実技・演習(ゼミ)等の科目は、引き続き感染対策を講じつつ、原則対面で実施していく方針です。

 本学では、安心・安全な教育活動を進めるべく、7月5日から「職域接種(大学拠点接種)」を実施し、皆様のご理解やご協力により、学生や教職員へのワクチン接種が進みました。
 ワクチン接種は、新型コロナウイルスの感染及び重症化を防ぐための有効な手段です。ワクチン接種は任意ではありますが、未接種の学生さんにおかれましては、安心・安全な学生生活や教育活動を送るためにも正しい情報に基づいたワクチン接種の検討をお願いします。

 学生の皆さんは、引き続き、毎日の検温、手指アルコール消毒、マスクの着用、3密を避けるなどの感染防止対策の徹底をはかり、自身の健康やご家族・友人等周囲の方々の健康に留意しながら、学生生活を送っていただきますようお願いします。
 今後も本学では、学生及び教職員の健康に最大限配慮しながら、大学運営に取り組んで参ります。

以上
戻る

重要なお知らせ