兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 入試のお知らせ > 平成30年度大学入試センター試験を「兵庫大学」で受験される方へ

入試のお知らせ

入試のお知らせ

2017.12.27

平成30年度大学入試センター試験を「兵庫大学」で受験される方へ

 平成30年1月13日(土)・14日(日)に実施される平成30年度大学入試センター試験兵庫大学会場での受験にあたっては、次のことに留意してください。



1.試験場及び開門時間等について

 大学入試センター試験から送付されている「大学入試センター試験受験票」に試験場名が明記されていますので、試験場を間違えないように注意してください。

受験票に記載された試験場以外での受験はできません。

 開門時間は、両日とも8時00分になります。



2.受験票・写真票について

 試験当日は必ず、「大学入試センター試験受験票」及び「写真票」を持参してください。
試験場正門でも「受験票」の確認を行います。



3.試験場への来場について

 ①JRの場合

  最寄駅は「JR東加古川駅」です。

  駅より(北へバイパスの下を抜け)徒歩約12分

  スクールバスは運行していないのでご注意ください。

 ②自転車の場合

  大学構内に駐輪場がありますので、ご利用いただけます。



 ●試験当日は、乗用車等の構内乗り入れを禁止しています。

(受験特別措置を許可された者を除く)

 ●近隣に駐車場はありません。大学周辺道路、店舗駐車場等への違法駐車、迷惑駐車は

  絶対に行わないでください。また、路上駐車は禁じられています。警察による巡回、

  指導も行われます。

 ●例年、乗用車での送迎が多く見られ、試験場周辺の道路が自動車で渋滞して運行でき

  ないなどのトラブルや事故等が発生し、近隣の方々にも多大なご迷惑をおかけしてい

  ます。自家用車やタクシー等はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用いただくよう

  お願いします。

戻る

入試

お知らせ