兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > お知らせ > 《ランチ無料/要予約》環境にやさしいビジネス"mottainai"からビジネス発見!【第5回アカデミックセミナーのお知らせ】

お知らせ

お知らせ

2019.01.25

《ランチ無料/要予約》環境にやさしいビジネス"mottainai"からビジネス発見!【第5回アカデミックセミナーのお知らせ】

◆環境にやさしいビジネス
"MOTTAINAI"-もったいない-からビジネスを一緒に発見してみませんか♪
私たちは、さまざまな物資に恵まれ、大変便利な社会で暮らしています。しかし、その一方で、地球温暖化、年々増加するプラスチックごみ、大量の食品廃棄など、深刻な問題にも直面しています。
 ところで、さまざまな「ビジネス」は社会のニーズに応える形で発展してきましたが、近年、これらの環境問題に対応するビジネスが注目を集めています。
今回は、「環境にやさしいビジネス」を題材に、ビジネスの魅力や面白さについて考えます。

◆ワークショップ形式での学びを体験して、大学の学びに触れる貴重な1日!
ワークショップは、学び、問題解決やトレーニングの手法です。参加者が自発的に発言ができる場を作り、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、一人ひとりの意見をくみ取りながら進めていくスタイルの学び方です。
参加者が双方向に刺激を与えあったり、新しい視点を発見することができます。
・環境問題やビジネスに興味がある方
・進路や自分のスキルについて、一歩踏み出したい方★
お友達を誘い合ってぜひご参加ください!
▶WEB申し込みはこちらから
お申込みはFAXでも受付ております。
▶お申込みについてや当日のスケジュール等詳細はこちらをご覧ください。

戻る

お知らせ