兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 附置機関 >  地域医療福祉研修センター > 地域医療福祉研修センターからのお知らせ  > 「こどものための健康教室」
~からだとこころを守る生活~開催のお知らせ

地域医療福祉研修センターからのお知らせ

地域医療福祉研修センターからのお知らせ

2019.11.19

「こどものための健康教室」
~からだとこころを守る生活~開催のお知らせ

令和元年12月22日(日)に「こどものための健康教室~からだとこころを守る生活」を開催いたします。
この講座は、こどもとその保護者を対象に、幼少期より自分自身の心や体の健康・安全を考える機会や、健やかな生活をしていくための方法を体験することを目的とします。
健康教室の中では、良い睡眠のための生活のことや、姿勢を正す生活のこと、感染予防など、子供のまわりで日常的に起こることをお子様にも分かりやすく解説しながら体験できるようにしています。
是非お子様と共に楽しく学んでみませんか。皆様のご参加心よりお待ちしております。

【日時】
令和元年12月22日(日)10:00~11:30

【場所】
兵庫大学地域医療福祉研修センター(17号館1階)

【定員】
先着 15組程度
(親子(祖父・祖母とお孫様でも可)での参加が必要です)

【内容】
こどものための健康教室

【参加費】
 無料

◆お申込・お問い合わせ
兵庫大学 地域医療福祉研修センター
【HPからの申込】
以下のアドレスからお申し込みください。
「こどものための健康教室」申込ページはこちら

【FAX等での申込】 以下のチラシをダウンロード後、必要事項をご記入の上、FAX等でお申込ください。
こどものための健康教室.jpg こどものための健康教室(裏).jpg お問い合わせ先/地域医療福祉研修センター
TEL:079-427-9531 / FAX:079-427-9897(EC)
戻る