兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3051 新NISAを始めたので投資信託の選び方を詳しく知りたい人向け講座 ―初心者のための投資講座―

講座

講座

No.3051 新NISAを始めたので投資信託の選び方を詳しく知りたい人向け講座
―初心者のための投資講座―

今年から新しい制度に生まれ変わったNISA口座を開設したものの、これまで投資経験がなく自分に合った投資信託の選び方がわからないという人はたくさんいます。本やネットで情報はあふれていますが、今回の講座では投資信託の仕組みから自分に合った商品の選び方まで投資が初めての人でもわかるように解説します。


★持ち物:筆記用具

目標・メッセージ

最初は難しく感じるかもしれませんが、この講座に参加すれば自分に合った投資信託の選び方がわかるようになります。

講師・略歴

武田 拓也(株式会社FAMORE 代表取締役)
大学卒業後、有料老人ホームへ勤務。有料老人ホームにて相談員、施設管理職を経験する。その後、外資系保険会社を経てファイナンシャルプランナーとして独立。
現在、独立系FP事務所の代表を務めながら、独立型社会福祉士としても活躍中。
「福祉」と「金融」の知識と経験を活かしながら、利用者本位のプランニングを実施。
年間100回以上のセミナーを実施し、多くの方々に情報提供をしている。
【保有資格】2級ファイナンシャルプランニング技能士/二種証券外務員/社会福祉士/相続診断士/高校教諭1種「福祉」
【著書】なぜあの人は「老後のお金」に困らないのか?(クロスメディア出版)

日程

① 4月24日(水) 投資信託の仕組みと選び方について

時間 水曜日 16:20~17:50

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
1,650円
戻る