English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.4231 知って得するカラーコーディネート講座-☆パーソナルカラーを活用すれば、貴方のファッションコーディネートが変わる&輝く☆-

講座

講座

No.4231 知って得するカラーコーディネート講座
-☆パーソナルカラーを活用すれば、貴方のファッションコーディネートが変わる&輝く☆-

配色の基本を学びイメージ通りのコーディネートを楽しむ講座です。パーソナルカラーをファッションコーディネートに取り入れることで、自分らしさの花が咲きます。さらに色彩感覚を磨いてゆくと自信につながりコーディネートが楽しくなります。カラーコーディネートを意識すると「 脱普通! 」いつもと同じコーディネートから抜けられます。自分らしい装いで心がウキウキワクワク!仲間と一緒に楽しみませんか?自分らしい美しさは、とても価値あるものです!百聞は一見に如かず。何かを変えたいと思った人にお勧めです。(男性も受講可)

目標・メッセージ

お待たせいたしました! パーソナルカラー講座の続編です。パーソナルカラー講座を受講された方もこれからの方も学んでいただけます。えっ!またまた目から鱗?!講座で学んだ色彩の知識を生かし自分らしく輝く日々を楽しみましょう♫

講師・略歴

西田 昌代 (㈱ジョイント・プレジャー提携講師)
専門学校を卒業後、OA関係企業に3年間勤務する。 その後は本当にやりたいこと且つ好きなことは何かを求めて、受付業務・秘書・経理事務・旅行事務・ファッションアドバイザー・ イベントコンパニオンなど様々な職種を経験する。そういう経験の中で、身近でありながら奥深い色彩の魅力に気付き、カラーアナリストの資格を 取得する。 その資格を生かして好きなことを仕事にしようと決める。 以後、カラーアナリスト・セラピスト・色彩講師として活動する。 色彩が自身の外見や心を変えてくれるものであり、その楽しさや心地良さを伝えている。

日程

① 7月 7日(土)
色の基礎を学ぶ(色の三属性、トーン)色彩ワークで色と遊ぶ / 色のイメージを学ぶ(色が与えるイメージを知る)
② 7月14日(土)
配色の分析をして伝わってくることを感じてみる / 打ち出したいイメージを作ってグループで発表しよう!


時 間  13:00~16:10(2限連続)
持 ち 物  のり、はさみ、199aカラーカードをご持参ください。

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
5,160円
戻る