兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3160 【step0_0】デジタルアートで遊ぼう!(年中・年長児)―プログラミングソフト「Viscuit」(ビスケット)を使って、絵を描いて動かしてみよう!―

講座

講座

No.3160 【step0_0】デジタルアートで遊ぼう!(年中・年長児)
―プログラミングソフト「Viscuit」(ビスケット)を使って、絵を描いて動かしてみよう!―

2020年からプログラミング教育必須化となりました。それを踏まえて、幼少期のArt芸術がプラスされた「STEAM教育」が求められています。
この講座では、タブレットで描いた絵を左右のメガネのなかにずらして置いて動かす事が出来ます。幼児でも遊びながらプログラムできる楽しい講座です。

※【講座コード:3170】と同内容となります
※令和2年度前期講座とは少し内容が違うので同じ方の受講も可能です!

目標・メッセージ

プログラミングソフト「Viscuit(ビスケット」を使って、自分で描いた絵を動かしてみましょう。

講師・略歴

株式会社ジェイ・シー・エヌ
「パソコンスクール」22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにとパソコンスクールとして3教室を運営しております。わかりやすいJCNオリジナル教材を作成して、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身に付けて頂いております。

日程

①12月24日(木) くるまをうごかそう
②12月25日(金) 速さくらべをしてみよう

時間 木・金曜日 10:00~10:45

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
10名
受講料
4,000円
戻る