ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.4021 ママとベビーキッズヨガ ―お子さま連れのママヨガ―

講座

講座

No.4021 ママとベビーキッズヨガ
―お子さま連れのママヨガ―

お子さまを自由に遊ばせながらママはリラックスして産後のからだを心地よくほぐして引き締めましょう。骨盤のゆがみ、ゆるんだお腹、肩こりを解消していきます。カラダがほぐれるとココロもほぐれてきます。
ヨガの後はたのしくティータイム。育児のこと、家事のこと、お仕事のこと、同じ想いのママたちとお喋りでストレスを手放しましょう。
【対象】お子さまおおよそ3か月~未就学児・ママのみのご参加も可能

目標・メッセージ

ヨガタイムとティータイムでカラダとココロを整えホッと一息ついてください。
穏やかな気持ちになりココロが安定していきます。

講師・略歴

井上 愛(rela-yoga 主宰)
29歳の時に出産。子育てをする中でお子さま連れで行けるcaféや体を動かせる場所を探すが見つからず数年が経つ。子どもが小学校高学年になり子育てもひと段落したのでママのコミュニティ作りを模索。「ママが笑顔になれば子どもも笑顔になれる」のキャッチコピーに魅かれママヨガインストラクターの資格を取得。
その後解剖学のヨガを学び、現在加古川、BRANCH神戸学園都市、舞子ビラにてお子さま連れでご参加いただけるママヨガを開催。
コープこうべ、カルチャーセンターにてシニアのための椅子ヨガを開催。子育て支援、シニアの健康促進のためのヨガに邁進中。

日程

5月6日まで休講のため日程を変更しています。今後変更になる場合もありますので、お知らせを随時ご確認ください。
①5月20日(水)
②5月27日(水)
③6月17日(水)
④6月24日(水)

時間 水曜日 10:00~11:30

プログラム(演題)

①骨盤まわりのゆがみを整える ②肩まわりをほぐす ③お腹周りの引き締め ④バランスを整える

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15組
受講料
9,000円
戻る