兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.9072 【第6回】失敗学シリーズ ―事例と教訓その11―

講座

講座

No.9072 【第6回】失敗学シリーズ
―事例と教訓その11―

ミニ失敗事例をもとにした失敗学概論に続き、様々な事例を失敗学の観点から扱い、その本質に迫ります。真の再発防止策や失敗を創造的に生かす力を共に考えましょう。 

こちらのお申し込みは失敗学シリーズの第6回目の申込みフォームです。
★全回またはその他のお申込みはそれぞれの講座コードからお申込みください。

◆こちらの講座はWEBからの申込のみ受付します。(開講約3日前にメールへオンライン講座の案内をお送りします)
「Zoom」というアプリを利用し、対面ではなくオンラインで講座を開講いたします。
インターネット環境があるところであれば、ご自宅などで受講いただけます。
「Zoom」の動作方法の確認については、受講料の振込案内の際に同封します。

講師・略歴

三国 外喜男
税理士法人宮田会計/特定非営利活動法人失敗学会 会員

日程

①9月18日(土) 

時間 土曜日 10:40~12:10

プログラム(演題)

【タイトル】
あっと思ったら「失敗は人ごと、それとも我がごと?」ー自分が失敗することを考えると・・・・・でも学ぶと失敗が減るのですー
【概要】
・なぜ、このような失敗を・・・原因はあるのです。せめて、事件事故の被害が小さければと。いろいろな思いが頭をよぎります。時計を少し戻してストーリーを考えてみましょう。
・家庭でも、仕事でも、人は選択の連続です。
・皆さんは失敗を恐れて躊躇することがありませんか? その時に頭に描くことは何でしょうか。
 失敗学を学ぶと、躊躇することなく選択することに自信がつきます。そして成功への道筋です。

会場
ご自宅など
定員
200名
受講料
1,000円
戻る