兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 兵庫大学エクステンション・カレッジからのお知らせ > 令和2年度前期エクステンション・カレッジ講座の開講時期について

兵庫大学エクステンション・カレッジ

兵庫大学エクステンション・カレッジ

2020.04.28

令和2年度前期エクステンション・カレッジ講座の開講時期について

 令和2年4月9日(木)~5月6日(水)までの講座を休講としておりましたが、休講期間を5月19日(火)まで延長することになりました。
 つきましては、令和2年度前期エクステンション・カレッジ講座は新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、5月20日(水)から講座を順次開講する予定です。
 なお、緊急事態宣言の延長や本学内で感染者が発生した場合、またはこの地域において爆発的な感染が生じた場合など、状況により閉講することがあります。
 対象となる講座をお申込いただきました方々には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。また、近日中に郵送でも同内容をご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします。

<令和2年度前期エクステンション・カレッジ講座の開講について>
対象講座/令和2年5月20日(水)からの開講分 
講座の開講一覧はこちら↓
令和2年度前期開講講座一覧
※一部の講座は開講日を変更していますので開講日をよくご確認ください。
※今後変更になる可能性もありますので、予定通り開講する場合は受講票を送付いたします。

<令和2年度前期エクステンション・カレッジ講座の受講料について>
【受講料をすでに入金をしている方】
休講により講座回数が減少した講座につきましては、減少した回数分の受講料をその講座の開講日以降に現金にてご返金いたします。

【受講料をまだ入金されていない方】
講座の休講により、受講料の減額が発生しますので、入金をまだされていない方は、講座開講後に受講料を通知しますので、通知後にご入金をお願いいたします。

<講座開講時の新型コロナウイルス感染対策について>
受講日には必ずご自宅で体温検査をお願いします。体調等がすぐれない状況でのご受講は避けていただきますよう重ねお願いいたします。
また、お互いを思いやりながら自衛する、との観点から、受講者の皆様には、以下の新型コロナウイルス感染対策の徹底をご理解いただきますようにお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染対策】
・各講座受講者の人数を制限して開講します。
・EC講座中は窓を開け、部屋の換気を徹底します。
・受講生同士の距離を保つために、机の間隔を最大限空けます。
・受講者同士が談話する場所(13号館205自習室等)は当面使用を禁止します。
・各講義前後には机等をアルコールもしくは薄めた家庭用塩素系漂白剤で拭うなど清掃に努めます。

戻る