兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 地域連携・生涯学習 > 地域連携・生涯学習からのお知らせ > 高砂商工会議所と兵庫大学・兵庫大学短期大学部との連携協定締結式を行いました

地域連携・生涯学習からのお知らせ

地域連携・生涯学習からのお知らせ

2016.12.22

高砂商工会議所と兵庫大学・兵庫大学短期大学部との連携協定締結式を行いました

  平成28年12月19日に高砂商工会議所との連携協定締結式を行いました。

  この協定は、高砂商工会議所と兵庫大学・兵庫大学短期大学部が包括的な連携のもとに、人的・知的財産や特色ある資源の活用を図り、産業、観光、文化、まちづくりの各分野で協力し、活力ある地域の形成及び発展と相互の人材育成に寄与することを目的としています。

  締結式では、連携協定書の取りかわしの後、代表者による挨拶を行い、連携推進への決意を共有しました。

  今後は、学生のインターンシップやフィールドワークの実施を予定しているほか、経済状況やまちづくりに関する調査・研究や、地元文化の発信などを予定しています。

  この連携協定を通じ、さまざまな地域活性化に向けた取り組みを推進してまいります。

高砂商工会議所のホームページはこちら  http://www.takasago-cci.or.jp/
DSCN6750.pngのサムネイル画像 DSCN6754.png
戻る