English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 社会貢献・生涯学習 > 社会貢献・生涯学習からのお知らせ > 保育科 田中先生がコンサートを開催しました

社会貢献・生涯学習からのお知らせ

社会貢献・生涯学習からのお知らせ

2017.08.22

保育科 田中先生がコンサートを開催しました

 2017年8月19日(土)、ポートピアプラザ(神戸市中央区)にて第5回プラザコンサートが開催され、 本学保育科の田中敬子教授が、義姉である田中紀子さんとともにピアノの連弾を披露しました。

 このコンサートは昨年より偶数月に開催している、田中先生ご自身が主催する無料コンサートです。 ポートアイランドの高齢化が進み、音楽ホールまで足を運べない方や身体が不自由な方でも気軽にクラシック音楽を楽しんで欲しい、という先生の思いから企画されました。クラシック音楽をもっと日常の生活の中で多くの人に楽しんでもらいたい、と考えておられます。
 次回以降も田中敬子先生はソロ、伴奏、共演者として全回出演されます。手作りのアットホームな無料コンサート、しかし、内容は高い料金を出すコンサートと同じ、という意識を持ち続けて演奏されます。
 大阪や加古川のお客様もおられるとのこと、ぜひ機会があればご参加ください。 次回は10月15日(日)14:00~です。
第5回プラザコンサート1.JPG 第5回プラザコンサート2.JPG
プラコン5回 (1).tif
今後の予定・プロフィール.pdf
戻る