兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 地域連携・生涯学習 > 地域連携・生涯学習からのお知らせ > 8月4日に第11回プラザコンサートを開催しました

地域連携・生涯学習からのお知らせ

地域連携・生涯学習からのお知らせ

2018.08.20

8月4日に第11回プラザコンサートを開催しました

この日は神戸の花火大会の日でもあり、お客様がどのくらい来て下さるのか心配でしたが、いつもよりも多いほどのお客様に来て頂き、お陰様で盛況なコン サートとなりました。
弦楽トリオ"LUCA"(底力、という言葉を中国読みしてローマ字にしたそうです)の息ぴったりの、お出迎えのパッヘルベルのカノンの演奏に始まり、ハイドン の弦楽三重奏曲 ニ長調 Op.3 No.3が生き生きと演奏されました。
プログラム後半はモーツァルトのピアノ四重奏曲 ト短調 Kv.478を演奏しました。
アンコールでは、LUCAよりバッハの曲をスウィング調に編曲されたものが演奏され、ユニークなプログラミングでも楽しむことができました。
5,6才くらいの小さな子どもさんもお父様と聴きに来られていました。お父様に「いろんな楽器があるね~」と声をかけられて、目をキラキラさせていました。
万一、騒いだ時にすぐに退室できるように入り口近くに座っておられましたが、最後まで静かに聴いておられ感心しました。
無料のミニコンサートですので、このように子どもさんへの音楽鑑賞の機会としてご利用いただけることは企画者として本望です。
8月4日 プラザコンサート.jpg
戻る