兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】キッズガーデン「みんなでたのしく」

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2021.12.12

【短期大学部保育科】キッズガーデン「みんなでたのしく」

 12月4日(土)第3回キッズガーデンを開催しました。
 今回のテーマは、「みんなでたのしく」でした。学生スタッフが、子ども達の楽しめる遊びを考え準備を進めてきました。
 最初は、サンタさんをイメージして、ふれあい遊び「ラララ帽子」と手遊び「1と1で・グーチョキパーで何つくろう・いとまき」をしました。
 次に、クリスマスバージョンの「的当て」とボーリングを楽しみました。的に合うボールを探して、投げたり入れたりしました。手を伸ばしたり、背伸びをしたりする子ども達の姿が可愛かったです。
 最後に、大型絵本「まどからのおくりもの」を見ました。ピアノの効果音がより一層お話の世界に誘ってくれました。
 学生スタッフ手作りの三角帽と折り紙のクリスマスツリーをお土産に、学生たちのトンネルを通って笑顔で「またあそぼうね!」と言って帰りました。
 次回は1月29日(土) プログラム内容は「ホップステップジャンプ」です。お楽しみに!
211204-2.png 211204-3.png 211204-4.png 211204-5.png
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授