兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > 【短期大学部保育科】5月8日オープンキャンパスを実施しました!

保育科第一部・第三部からのお知らせ

保育科第一部・第三部からのお知らせ

2022.05.14

【短期大学部保育科】5月8日オープンキャンパスを実施しました!

 2022年5月8日(日)、今年度2回目のオープンキャンパスを実施しました。
 今回の保育科の体験授業は、音楽分野の教員による音楽あそびと体育分野の教員によるボールを使った運動遊び。音楽あそびでは、『幸せなら手をたたこう』の音楽に合わせて、指や身体全身を動かしたり、じゃんけん遊びをしたりして楽しみました。
 ボールを使った運動遊びでは、ボールのいろんな投げ方やキャッチの仕方を体験しながら、ボール遊びの無限の可能性を感じていただきました。最後は、「幸せならボール投げよう!」の歌に合わせながら、キャッチボール。高校生の方、保護者の方、そして学生スタッフも、みんなで一緒に楽しみ、大いに盛り上がった時間となりました。
20220508OC5.jpg 20220508OC6.jpg
20220508OC3.jpg 20220508OC4.jpg
 その後、授業や課外活動等の数々の写真をご覧いただきながら、学科紹介を行いました。また学生による発表では、第三部の学生が学科の魅力や時間の使い方を語ってくれました。
 締めくくりは、教員や学生とのトークタイムとキャンパス見学ツアーです。これらを通じ、保育科のことや学内の施設について、より詳しく知っていただきました。
20220508OC2.jpg 20220508OC7.jpg
 今年度もオープンキャンパスはまだまだ続きます。特に体験授業は毎回お楽しみいただけるよう、異なる内容で企画しております。 何度でも、どうぞお気軽にお越しください! お待ちしております!

【今後の予定】
6月19日(日)体験授業Ⅰ手遊びうたを発展させて遊ぼう
       体験授業Ⅱボーダレスな国語①:算数の国語

7月16日(土)体験授業 「子どもの気持ちになって、体を動かして遊びましょう」

7月17日(日)体験授業Ⅰボーダレスな国語②:理科の国語
       体験授業Ⅱ打楽器でリズム遊び

詳細・申込はコチラ
戻る
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授
短期大学部長 三宅 一郎 教授