兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 看護学部 > 看護学科 > お知らせ > キャンパス・カフェなごみのための煎りたてコーヒー講座を実施しました

看護学科からのお知らせ

看護学科からのお知らせ

2017.02.21

キャンパス・カフェなごみのための煎りたてコーヒー講座を実施しました

 地域住民の皆様の交流の場として、また認知症者の家族の方たちとともに認知症を理解を考える場として、現在計画中の「キャンパス・カフェ なごみ」。
 今日は、「キャンパス・カフェ なごみ」に先立ち、社会福祉学科の学生と看護学科の学生約20人を対象としたコーヒー講座を開催しました。 コーヒーの歴史やおいしいコーヒーの条件などのお話しを聞いた後、実際に豆を煎ってコーヒーを作りました。 コーヒー講座のインストラクターの方の中には、本学の卒業生もおられ、大学の懐かしい雰囲気を楽しみながら、学生たちに指導をしていただきました。
 煎り具合で風味も香りも変わるコーヒーの奥深さを、自分たちで作った煎りたてコーヒーで味わいました。

3月15日のキャンパス・カフェなごみでは、講座を受講した学生が煎りたてコーヒーを一緒に作ります。
キャンパス・カフェなごみの詳細はこちら

DSC02706.JPGDSC02698.JPG
DSC02704.JPGDSC02702.JPG

戻る