ホーム > キャリア・資格 > キャリア・資格からのお知らせ > <速報>現代ビジネス学部第一期生 就職内定率100%

キャリア・資格からのお知らせ

キャリア・資格からのお知らせ

2020.02.04

<速報>現代ビジネス学部第一期生 就職内定率100%


卒業予定者の就職内定状況についてお知らせいたします。

この春、現代ビジネス学部現代ビジネス学科は、1期生を輩出いたします。

学生生活の中で経験してきたことを活かし、自らの進みたい道を見つけた4年生たち。就職活動の最盛期は、履歴書やエントリーシートの添削、模擬面接など、教職員から様々なサポートを受け、試験に臨みました。


【速報】現代ビジネス学科 1期生 就職内定状況
現ビズ内定 - コピー.jpg ◆内定者VOICE◆
     現代ビジネス学科 4年生 杉岡千佳さん
sugi1.jpg  3年生の時に就職バックアップセミナーに参加し、就職に対しての意識が変わりました。学内で面接練習を行うのとは緊張感なども違い、とても刺激になりました。
 面接対策のために自己分析も行いましたが、家族や友人にも他己分析をしてもらいました。他の人から見えている自分を知ることにより、さらに分析できたと思います。
 どのような会社が自分にあっているのかを知るために色んな企業の説明会に参加しました。他大学の子に積極的に声をかけ、どれだけ就職活動を行っているのかを聞いたりし、自分のモチベーションをあげるようにしていました。何社か面接を受けましたがなかなか思った通りにいかず詰めの甘さを実感しました。悔しさをばねに面接練習を何度も重ね、そこから流れが変わり内定をいただけるようになりました。
 社会人になってからは、誰からも頼ってもらえる人になりたいです。一秒でも早く業務を覚えて、一人前になれるよう努力していきたいです。

▶▶就職支援サポート


地域に軸足を置き、グローバルな目線を持った、地域のビジネスリーダーへ。
グローバル化によって、これまでにないほど世界が身近になり、同時にビジネスや企業の在り方も大きく変化しています。この変化に対応しこれからの地域のビジネスを牽引できる人材を育成するのが現代ビジネス学部のめざす教育です。
充実した英語の授業をはじめ、初年次から取り組むプロジェクト型学習など、さまざまな実践的な学びを通して、次世代のビジネスリーダーを育てます。

▶▶現代ビジネス学部現代ビジネス学科
戻る