ホーム > お知らせ > 株式会社クロダシステムズ様から次亜塩素酸水のご寄付をいただきました

お知らせ

お知らせ

2020.05.26

株式会社クロダシステムズ様から次亜塩素酸水のご寄付をいただきました

 5月26日(火)に株式会社クロダシステムズ(神戸市西区)の黒田社長から次亜塩素酸水10箱(1箱20L)の寄付をいただきました。
 次亜塩素酸水は強い酸化作用により、菌やウイルス除去に効果があり、皮膚への刺激もアルコール消毒剤に比べて低刺激なため、肌に優しい特徴があります。
 株式会社クロダシステムズ様はオフィスの空間デザイン、WEBサイトの制作、ネットワークの構築等企画、設計を展開されている企業で、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の支援の一環として、教育機関や福祉施設に消毒や除菌に使用される次亜塩素酸水の提供を企業を挙げて取り組んでいます。その取り組みの相談を受けた地元の県会議員のご紹介で本学へ寄付をいただくことになりました。

 黒田社長からは「広い意味で自分達がお世話になった教育機関や親世代がお世話になる福祉施設に直接社会貢献することで、社員達のモチベーションの向上や会社の活性化を図りたい」とお話になり、
 本学の田端副学長からは「学ぶ場としての学校環境の安心・安全のために大事に使わせていただきたい」と謝辞を述べました。

 今回ご提供いただいた次亜塩素酸水は、学生や教職員等の大学関係者及び、加古川キャンパス内に併設する附属幼稚園等の除菌や教室・建物のドアノブ等の消毒・殺菌に役立てられます。
IMG_0794-1.jpg 
IMG_0798.JPG

戻る

お知らせ