ホーム > 学生生活  > 学生生活からのお知らせ  > 令和元年(2019年)度卒業式の中止について

学生生活からのお知らせ

学生生活からのお知らせ

2020.03.04

令和元年(2019年)度卒業式の中止について


卒業生、ご家族の皆様
兵庫大学・兵庫大学短期大学部
学長 河野 真

令和元年(2019年)度卒業式の中止について

 このたび新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、卒業生及びご家族、関係者の皆さまの健康と安全の確保、また感染拡大防止の観点から、令和2年3月23日に予定しておりました「令和元年(2019年)度卒業式」を中止することといたしました。
 卒業式は、卒業生の皆さんにとって社会に旅立つ重要な節目であることから、できる限り開催する方向で協議・検討を重ねて参りましたが、卒業生の皆さんの健康と安全を守り、4月以降の新生活に支障をきたさないことを最優先に考え、令和元年(2019年)度の卒業式を中止する苦渋の決断をいたしました。
 卒業生の皆さんをはじめ、ご家族の皆様におかれましては、卒業式の出席を心待ちにされていたことと存じますが、このようなお知らせに至り大変残念でなりません。
 なお、卒業証書・学位記等につきましては、3月23日以降、学費納付者様の住所宛に郵送させていただきます。
 郵送先の変更を希望される方は3月16日(月)までに学生支援課(079-427-9830)まで必ずご連絡ください。
 また、卒業式及び卒業記念パーティーは中止となりますが、後日何らかの形で卒業生の皆さんをお祝いする催しを開催することを検討して参りたいと思います。
 兵庫大学、兵庫大学短期大学部で学んでこられたことを活かし、これからの社会で活躍されることを教職員一同念じ申し上げます。

【本件の問い合わせ先】
学生支援課
電話番号:079-427-9830
戻る