ホーム > 学生生活  > 学生生活からのお知らせ  > 【重要】第2回学生支援緊急給付金の募集について

学生生活からのお知らせ

学生生活からのお知らせ

2020.07.06

【重要】第2回学生支援緊急給付金の募集について

令和2年5月19日に閣議決定された「学生支援緊急給付金」は、今回の新型コロナウイルス感染症拡大の影響よるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、現金給付の支援を行うものです。

「申請の手引き」「申請書【様式1】」「誓約書【様式2】」を以下からダウンロードし、必要書類をすべて揃え、学生支援課まで申請してください。

1 申請受付期限
(郵送の場合)令和2年7月24日(金)必着
(持参の場合)令和2年7月24日(金)17時00分まで
 ※今回はLINEでの申請不可

2 申請対象者
学部生、大学院生で、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす方。詳細は「申請の手引き」5ページ参照

 第1回の申請で不採用者(保留者)については、第2回の申請を新たに行う必要はありません。
ただし、申請状況に変更が生じた学生については、再度、提出して頂いても構いません。
注意)
①第1回の申請をLINEで行っている学生で、受付締切日の6月5日(金)23時59分を超えて申請している学生もしくは、6月5日(金)までに学生支援課に書類が届いていなかった学生については、前回の申請が無効になっていますので、再度、申請を行って下さい。
前回の申請有無の確認については、学生支援課まで問合せください。
②申請は1人1回限りです。 (第1回の申請で既に学生支援緊急給付金を受け取っている学生は申請できません)

3 支援額
住民税非課税世帯の学生 20万円
上記以外の学生 10万円

4 提出書類
(1)申請書【様式1】
(2)誓約書【様式2】
(3)証明書類

5 その他
(1)大学ごとに推薦枠が設けられるため、推薦枠以上の申請があった場合、より困難な状況にある学生等に対して優先的に支援をいたしますので、申請していただいても不採用になる場合がありますのでご了承ください。
(2)支給後に申請書類に虚偽があった場合は、全額返金しなければなりません。

様式等のダウンロードはこちらから
学生支援緊急給付金申請の手引き.pdf
申請書【様式1】.docx
誓約書【様式2】
<本件の問い合わせ先・送付先>
教学部学生支援課 〒675-0195 兵庫県加古川市平岡町新在家2301
TEL 079-427-9830
戻る