ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【女子駅伝部】2019富士山女子駅伝に選抜選手として出場

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2020.01.06

【女子駅伝部】2019富士山女子駅伝に選抜選手として出場

2019年12月30日、静岡県(富士市、富士宮市)において「富士山女子駅伝 2019全日本大学女子選抜駅伝競走」が開催され、女子駅伝部所属の大東優奈さん(栄養マネジメント学科4年生)が全日本大学選抜チームの選手として出場しました。
全日本大学選抜チームは見事、第3位(タイム:2゚25'22")の功績をあげました。
7区(8.3㎞)を走った大東さんは、快調な走りを見せ、チームの成績に大きく貢献しました。

全国8地区から選抜された選手が集まった全日本大学選抜チーム。
監督は、本学女子駅伝部の樽本つぐみ監督(健康システム学科准教授)が務めました。

zenn1.jpg
7区(8.3㎞)を走った大東優奈さんの記録 
順 位 ▶ 9位(24名中) 
タイム ▶ 30'43"

「雨の中でも応援の声が沢山あり、辛くても最後まで自分らしく走ることができました。大学生としては最後の駅伝となりましたが、良い結果で終えられて良かったです。ご声援ありがとうございました。」と大東さん。
卒業後は、実業団への就職が決まっており、更なる活躍が期待されます。
zenn2.jpg 全日本大学選抜チーム
大東優奈さん(1列目左から2番目)
樽本つぐみ監督(2列目右端)
zenn3.jpg 女子駅伝部員も応援に駆け付けました!
女子駅伝部Twitter

特設サイト 2019富士山女子駅伝

戻る