兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 現代ビジネス学科フレッシュマンセミナーを実施しました。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2016.04.07

現代ビジネス学科フレッシュマンセミナーを実施しました。

 現代ビジネス学科は、4月6日(水)に新入生対象のフレッシュマンセミナーをおこないました。このフレッシュマンセミナーは、新入生と学生スタッフと教職員とが親睦を深め、建学の精神への理解とこれからの学生生活の過ごし方を知る機会として位置付けられています。

午前中は、ゼミごとに分かれ、卒業後の職業に就くために必要な専攻選択や4年間の履修モデルを話し合い、発表しました。引き続き、公務員に関する仕事や公務員試験対策について説明を受けました。
20160406-freshman01.jpg

午後からは、学生スタッフが企画した、アナログとデジタル融合のキャンパスライフ疑似体験すごろくをおこないました。ゲーム感覚で楽しみながら学ぶことができ、大いに盛り上がりました。
20160406-freshman02.jpg

その後、鶴林寺に奉告参拝して、真光院吉田実盛住職の講話を聞き、本学の建学の精神について深く知ることができました。
20160406-freshman03.jpg

このフレッシュマンセミナーを終えると、いよいよ授業が始まります。

戻る