兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 現代ビジネス学部 > 現代ビジネス学科 > お知らせ > 稲美町立いなみ野水辺の里公園との連携の取り組みを紹介します。

現代ビジネス学科からのお知らせ

現代ビジネス学科からのお知らせ

2018.11.07

稲美町立いなみ野水辺の里公園との連携の取り組みを紹介します。

 稲美町立いなみ野水辺の里公園と現代ビジネス学部は、同公園で7月に開催されている夏祭りの企画ならびに当日の運営ボランティア活動を担い、連携協力をおこなっています。このたび、水辺の里公園のテーマ曲である「生きる」をもとにしたプロモーション動画を制作することになり、本学部の学生が関わりました。

水辺の里公園より自然や生き物の写真100選を受け取り、また兵庫県立太子高等学校Jコーラス部の生徒の皆さんのご協力のもとで「生きる」のコーラスを受け取り、その想いを動画というかたちに仕上げました。Jコーラス部の生徒の皆さんには、昨年の同公園の夏祭りのステージで、この曲を含む歌声を披露して頂いたご縁があります。

現在、水辺の里公園よりYouTubeにて動画が公開されています。ハーモニーにのせた自然あふれる写真動画をぜひご覧頂ければと思います。
いなみ野水辺の里公園テーマ曲「生きる」動画

水辺の里公園の関係者の皆様には、ボランティア活動などの実践の学びの場を提供して頂いています。テーマ曲「生きる」を活かした写真動画が、同公園の魅力を伝えるものになっていれば幸いです。本学部の学生の今回の動画制作の取り組みの機会を頂いた水辺の里公園の皆様ならびに兵庫県立太子高等学校Jコーラス部の生徒の皆様のご協力に感謝申し上げます。今後も地域に貢献できる努力を一層進めて参りたいと思います。

戻る