兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 入試のお知らせ > 本学へのご出願方法について

入試のお知らせ

入試のお知らせ

2017.09.04

本学へのご出願方法について

本学は昨年度より、すべての入試でインターネット出願を導入しております。
インターネット出願とは、ネット上でマイページ登録を行うことで、出願に必要な入試書類を取り寄せることなく各所でダウンロードして頂けるサービスです。


出願の流れとしては、以下の順序となります。
◆事前に入学試験要項をご確認ください。
①出願サイトへアクセス
本学HPにございます、『出願はこちら』バナー等より出願サイトへアクセスしてください。
②マイページ登録
『はじめてご利用の方はこちら』をクリックいただき、ガイダンスに従ってマイページ登録を行ってください。※こちらのみでは出願にはなりません。
③出願登録
マイページよりご希望の入試区分で出願登録を行います。
※各入試の出願期間にならないと出願登録はできませんのでご注意ください。
④入学検定料のお支払い
(コンビニ支払い、クレジット決済、ペイジー決済)
⑤入学願書などを印刷
マイページ登録を行うと、出願書類のダウンロードが可能になります。
⑥出願書類を提出期間内に郵送

以上が出願の流れになります。
マイページの登録は出願期間前でも自由にしていただけます。出願締め切り直前でのマイページ登録は、出願書類の必着に間に合わなくなる場合がございますので
お早めにご準備いただけますようお願いいたします。
その他ネット環境・ご出願に関すること等ご不明な点ございましたら、入学課(079-427-1116)までお気軽にご相談ください。
戻る

入試

お知らせ