English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 入試 > 入試のお知らせ > 10/1からスタート!1科目でも受験できる!公募推薦入試(前期)(後期)出願受付しています。【本学、神戸、大阪、岡山会場】

入試のお知らせ

入試のお知らせ

2018.10.02

10/1からスタート!1科目でも受験できる!公募推薦入試(前期)(後期)出願受付しています。【本学、神戸、大阪、岡山会場】

公募推薦入試のポイント★
①基礎学力検査と調査書(評定平均値)で選考します!
 ※出願にあたっての評定平均値による推薦基準は設けていません。
②国語、英語、数学の中から1科目を選択し、受験ができます!(前期)
 ※後期は国語のみ1科目。※看護学科は2科目。
③他大学との併願も可能です。
④試験地が本学、神戸、大阪、岡山の4会場から選択できます。
⑤(前期)と(後期)が同時に出願可能でチャンスが広がります!
 さらに、(前期)は10/27(土)、28(日)の両日受験が可能です。
 ◎検定料は同じです。(1度のみのお支払いです。)
⑥(前期)と(後期)同時に出願しても入学検定料は3万円です。さらに前期は1日受験でも、2日受験でも入学検定料は3万円です。
 ◎オープンキャンパス参加者、入試直前相談会参加者は、入学検定料が3万円から2万円に減額します。


★★★当日の基礎学力検査について★★★
基礎学力検査はマークセンス方式です!
当日3科目が一冊になった入試問題を配りますので、試験当日その場で解答する科目の選択ができます。
さらに、利用できる特典や制度を組み合わせて★

《学内併願制度》
大学では、1回の出願で最大2学科への出願が可能です。
併願例)看護学科×健康システム学科 など

《第2志望制度》
短期大学部では、出願時に第2志望学科を選択できます。第1志望学科が不合格になった場合、再度第2志望学科において合否判定を行います。

《複数回受験制度》
1度入学検定料を振り込んだ志願者は、それ以降すべての入学検定料を無料とします。ただし、1回目の出願時においてセンター試験利用入試のみで出願(入学検定料1万円)した場合には、以降の出願時において先に振り込んだ入学検定料との差額が別途必要となります。

《ファミリー特典》
本学関係者(兵庫大学、兵庫大学短期大学部の卒業生または在学生)の3親等以内の人が合格した場合、入学金を免除します。※出願時に申請が必要です。

《現代ビジネス学科特典》
英語重視型での受験を選択し、合格した人については、入学後の留学費用に対して入学金相当額(30万円)を免除します!※前期のみ

☆☆☆公募推薦入試についての詳細はこちらから☆☆☆

★★★インターネット出願について詳しくはこちらから★★★

戻る