兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > お知らせ > オープンキャンパス「保護者説明会」における奨学金の説明について(お詫び)

お知らせ

お知らせ

2019.06.18

オープンキャンパス「保護者説明会」における奨学金の説明について(お詫び)

6月15日・16日のオープンキャンパスには多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。
さて、オープンキャンパス当日のプログラム内におきまして、「保護者説明会」を開催いたしましたが、
当説明会での日本学生支援機構の奨学金制度の説明において誤解を招くような内容がございました。
深くお詫び申し上げます。

当説明会においてご説明しました日本学生支援機構の貸与型又は給付型奨学金の内容は、
あくまで平成30年度の実績としてご説明をさせていただきましたが、スライドの記載や口頭での説明が
不十分でした。

なお、令和2(2020)年4月の入学生からは、現在、国で新しい就学支援制度が検討されています。
その内容はまだ流動的で枠組みが決まっておりませんので、詳細につきましては、
日本学生支援機構等のホームページでご確認頂くか、高等学校までお問い合わせください。

「保護者説明会」にご参加されました保護者の皆様等におかれましては、大変ご迷惑をおかけしまして
申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう丁寧な説明に努めてまいります。
取り急ぎ、お詫びと補足の説明を申し上げます。

入学部入学課
【お問合せ】TEL:079-427-1116
戻る

お知らせ