ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.4231 知って得するパーソナルカラー活用講座―色使いがうまくなると、5歳は若返れる!講座内で実際に体験していただきます!―

講座

講座

No.4231
知って得するパーソナルカラー活用講座
―色使いがうまくなると、5歳は若返れる!講座内で実際に体験していただきます!―

パーソナルカラーをファッションコーディネートに取り入れることで、自分らしさの花が咲きます。自分に似合う色が分かり、コーディネートに対する色彩感性が磨かれると、自信につながり笑顔が増えます。すると次第に周りに褒められることが多くなり、平凡な日常が楽しく輝きだすと言っても過言ではありません。自分らしい美しさは、とても価値あるものです!百聞は一見に如かず。何かを変えたいと思った人にお勧めです。

目標・メッセージ

色を通じて客観的に自分を知ることが出来ます。新しい発見があるかも?!パーソナルカラーを生かし自分らしさの花を咲かせましょう。男性の方もお越しください。

講師・略歴

西田 昌代 (㈱ジョイント・プレジャー提携講師)

専門学校を卒業後、OA関係企業に3年間勤務する。その後は本当にやりたいこと且つ好きなことは何かを求めて、受付業務・秘書・経理事務・旅行事務・ファッションアドバイザー・ イベントコンパニオンなど様々な職種を経験する。
そういう経験の中で、身近でありながら奥深い色彩の魅力に気付き、カラーアナリストの資格を 取得する。その資格を生かして好きなことを仕事にしようと決める。 以後、カラーアナリスト・セラピスト・色彩講師として活動する。
色彩が自身の外見や心を変えてくれるものであり、その楽しさや心地良さを伝えている。

日程

12/2 12/9 土曜日
13:00~16:10(2限連続)

プログラム(演題)

第1回 パーソナルカラーの4シーズンを理解する
第2回 自分のパーソナルカラーシーズンを知る(ドレーピング実習)
第3回 シーズン別カラーを知る
第4回 自分のためのファッションブックを作成する。

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
5,160円
戻る