ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.1201 アジアの観光ものがたり第1章~韓国編~ ー食と文化を訪ねる旅ー

講座

講座

No.1201 アジアの観光ものがたり第1章~韓国編~ 
ー食と文化を訪ねる旅ー

観光を通してアジアの社会を見るシリーズ第1回目韓国編では、韓国の食と文化について話します。
韓国語には「モメチョッタ」という言葉があります。「体に良い」という意味です。韓国には体に良い食べ物が多くあります。講座では、体に良い食べ物や韓国の食文化の変化、食や食文化をテーマにした祭りなどを紹介します。

目標・メッセージ

講座の終了後、韓国の旧正月にあたる2月4日(月)に神戸の新長田を訪ねる旅を予定しています。
韓国の食と文化についてリアル体験してみましょう。

講師・略歴

李 良姫(兵庫大学現代ビジネス学科 教授)

日程

①01月15日(火) 韓国の食文化の今昔ものがたり
②01月22日(火) 食・食文化をテーマにした韓国のまつりを訪ねる旅
③01月29日(火) 食べ物だけではない、韓国の文化遺産を訪ねる旅
④02月04日(月) 韓国の食と文化についてリアル体験(現地視察:新長田周辺予定)

時間 火曜日(最終回は月曜日) 14:40~16:10
※時間が変更となりました

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
6,160円
戻る