ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3021 かんたん楽しいWordでお絵描き 【Ⅰ】 -Wordの図形描画を使って四季の野の花のイラストを描きます-

講座

講座

No.3021 かんたん楽しいWordでお絵描き 【Ⅰ】 
-Wordの図形描画を使って四季の野の花のイラストを描きます-

ワードの図形描画機能を使用して、野の花のイラストを描く方法を習得します。
ワードでイラストを描くために必要な図形描画の基本操作から応用的なテクニックまで、ゆっくりと楽しく作品を作りながら進んでいきます。
完成したイラストをPNG画像に変換して、ハガキや名刺、カレンダーの挿し絵として活用します。

目標・メッセージ

パソコンの基本的な操作ができる方なら楽しく受講して頂けます。
絵が苦手な方でも大丈夫、パソコンでお絵描きしてみましょう。

講師・略歴

株式会社ジェイ・シー・エヌ
パソコンスクールとして「親切丁寧」をモットーに22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにと、パソコンスクールとして2教室を運営しております。わかりやすいJCNオリジナル教材を作製し、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身につけて頂いております。

日程

①10月23日(火) ワード図形描画オートシェイプの使い方
②10月30日(火) 春の風を感じる「チューリップ」
③11月06日(火) 夏の日差しを受けて育つ「ヒマワリ」
④11月13日(火) 秋の訪れを感じさせる「キキョウ」
⑤11月20日(火) 晩秋に赤く色づく「ザクロ」
⑥11月27日(火) 冬景色の中で咲く「ウメ」
⑦12月04日(火) 野の花を入れた季節のハガキをつくろう
⑧12月11日(火) 野の花を入れたオリジナル名刺をつくろう
⑨12月18日(火) 野の花を添えたカレンダーをつくろう

時間 火曜日 10:40~12:10

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15名
受講料
11,610円
戻る