兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3101 かんたん楽しいWordでお絵描き 【Ⅱ】 -Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます-

講座

講座

No.3101 かんたん楽しいWordでお絵描き 【Ⅱ】 
-Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます-

ワードでイラストを描くために必要な図形描画の基本操作から応用的なテクニックまで、ゆっくりと楽しく作品を作りながら進んでいきます。
完成したイラストをPNG画像に変換して、ハガキやカレンダーの挿し絵として活用します。

かんたん楽しいWordでお絵描き 【Ⅱ】 <br>-Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます-

目標・メッセージ

パソコンの基本的な操作ができる方なら楽しく受講して頂けます。
絵が苦手な方でも大丈夫、パソコンでお絵描きしてみましょう。

講師・略歴

株式会社ジェイ・シー・エヌ
パソコンスクールとして「親切丁寧」をモットーに22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにと、パソコンスクールとして2教室を運営しております。わかりやすいJCNオリジナル教材を作製し、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身につけて頂いております。

日程

①01月22日(火) 図形描画の基礎1(拡縮とフリーハンドの描き方など)
②01月29日(火) 図形描画の基礎2(図形をPNG形式に変換してアート効果を設定など)
③02月05日(火) さわやかな春風がふく「菜の花畑」
④02月19日(火) 夏の風物詩「金魚」
⑤03月05日(火) 山寺の鐘が鳴る「秋の夕焼け」
⑥03月26日(火) 冬の凛とした空気「冬の朝」

時間 火曜日 10:40~12:10

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15名
受講料
7,740円
戻る