English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3061 「つみたてNISA」&「iDeCo」を活用して老後の不安解消!-初めてでも、自分にあった資産運用の仕方が選べるようになります-

講座

講座

No.3061 「つみたてNISA」&「iDeCo」を活用して老後の不安解消!
-初めてでも、自分にあった資産運用の仕方が選べるようになります-

なんとなく聞いたことはあるけれど、仕組みがよくわからない。始めてみたいけど証券会社へ行くのはハードルが高そう。この講座では、制度の仕組みから資産運用のポイントや金融商品の選び方についてわかりやすくお伝えします。税制面で優遇されている制度を上手に活用して、お金に働いてもらう術を身に付けましょう。

目標・メッセージ

投資初心者の方にもわかりやすくお伝えします。ご自身に合った金融商品を、ご自身のために、ご自身で選択できるようになりましょう。

講師・略歴

武田 拓也(㈱ファモア 代表取締役/兵庫県社会福祉士会 東播磨ブロック ブロック長)
大学卒業後、有料老人ホームへ勤務。有料老人ホームにて相談員、施設管理職を経験する。その後、外資系保険会社を経てファイナンシャルプランナーとして独立。
現在、独立系FP事務所の代表を務めながら、独立型社会福祉士としても活躍中。「福祉」と「金融」の知識と経験を活かしながら、利用者本位のプランニングを実施。年間100回以上のセミナーを実施し、多くの方々に情報提供をしている。
【保有資格】2級ファイナンシャルプランニング技能士/二種証券外務員/社会福祉士/高校教諭1種「福祉」/相続診断士

日程

①10月26日(土) 「つみたてNISA」&「iDeCo」の仕組みを知ろう!

時間 土曜日 13:00~16:10(2コマ連続)

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
30名
受講料
2,580円
戻る