ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3151 かんたん楽しいWordでお絵描き【四季の風景編】-Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます-

講座

講座

No.3151 かんたん楽しいWordでお絵描き【四季の風景編】
-Wordの図形描画を使って四季の風景を描きます-

ワードの図形描画機能を使用して、四季の風景を描く方法を習得します。ワードでイラストを描くために必要な図形描画の基本操作から応用的なテクニックまで、ゆっくりと楽しく作品を作りながら進んでいきます。
完成したイラストをPNG画像に変換して、ハガキやカレンダーの挿し絵として活用します。

★持ち物:USB(データを保存するため)
★受講者全員にテキストをプレゼント

目標・メッセージ

前回の講座の続きとなります。絵が苦手な方でも大丈夫、四季のイラストを描いてみましょう。

講師・略歴

株式会社ジェイ・シー・エヌ
「パソコンスクール」22年の実績を誇ります。 会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにとパソコンスクールとして3教室を運営しております。わかりやすいJCNオリジナル教材を作成して、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身に付けて頂いております。

日程

①01月14日(火) 図形描画の基礎、図形をPING形式に変換
②01月28日(火) 春の風景「桜の咲く丘」
③02月04日(火) 夏の風景「夏の海」
④02月18日(火) 秋の風景「紅葉と冠雪」
⑤03月03日(火) 冬の風景「縁側越しの雪」
⑥03月17日(火) イラスト入りハガキをつくろう

時間 火曜日 10:40~12:10

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15名
受講料
9,720円
戻る