ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3151 プログラミング講座【Pepperを動かしてみよう】 ―Pepperを「しゃべらせる」「動かす」思いどおりにプログラミングしてみよう!―

講座

講座

No.3151 プログラミング講座【Pepperを動かしてみよう】
 ―Pepperを「しゃべらせる」「動かす」思いどおりにプログラミングしてみよう!―

将来ロボットは今以上に活躍することが予想され、どんどん私たちの生活が便利に豊かになっていきます。そうなるとそれを動かす人の役割も大きくなります。
今回は、Pepperを使って思い通りにしゃべらせたり、動かしたりするプログラミングを簡単なブロック操作で作成し、論理的に考える大切さを体験してみましょう。

目標・メッセージ

Pepperを「しゃべらせる」「動かす」思いどおりにセンサーを組み合わせてプログラミングしてみよう!

講師・略歴

株式会社JCN
「パソコンスクール」22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにとパソコンスクールとして3教室を運営しております。
わかりやすいJCNオリジナル教材を作成して、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身に付けて頂いております。

日程

①8月20日(火) Pepperを動かして自己紹介させよう
②8月21日(水) タッチセンサーを使って、しゃべりながら動かそう

時間 10:00~11:30

会場
株式会社ジェイ・シー・エヌ
定員
8名
受講料
5,000円(キット使用代込)
戻る