ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.4101 パステル癒しアート ―指でくるっとパステルアート―

講座

講座

No.4101 パステル癒しアート
 ―指でくるっとパステルアート―

48色のパステルを削ってパウダー状にして、指でクルクルと描くセラピー効果も高いアートです。子供から大人まで誰でも簡単に描くことが出来るアートは、気持ちを和らげます。また、人を認めるとともに、自分自身も認めることが出来るアートです。

【特典】新規受講者の方には画材一式をプレゼントします
【持ち物】手拭き用タオル(ウェットティッシュ)

目標・メッセージ

「みんな違って みんないい」をめざし、癒しのパステルを伝えたい思っています。

講師・略歴

牛尾 さつき(日本パステルホープアート協会 正インストラクター)
洋裁・和裁の専門学校を卒業後 和裁の仕事に従事。結婚後家業を手伝う中で出会った方から パステルアートを紹介いただきました。ストレスの多い現在社会において 癒しが大切だと気付き パステルアートには 人を癒す効果があると感じました。
その後 色彩心理、数秘、カラーセラピーなどの資格を修得し パステルと併せて 主に自宅アトリエや外部会場で パステル教室を開催しています。
2016年6月に稲美町のカフェ「花の樹」で個展、12月にグランフロント大阪「エナレッジ」で教室作品展と子供向けパステルWS(150人)を開催しました。

日程

①4月26日(金) 鯉のぼり
②5月31日(金) 紫陽花
③6月28日(金) 風に揺れる風鈴
④7月26日(金) 朝顔の花
⑤8月30日(金) イルカ
⑥9月27日(金) 紅葉

時間 14:40~16:40

会場
兵庫大学エクステンション・カレッジ
定員
15名
受講料
10,320円
戻る