兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3041 Wordで素敵なお絵描き ―絵心がなくてもできる!Wordの図形描画で描けます―

講座

講座

No.3041 Wordで素敵なお絵描き
―絵心がなくてもできる!Wordの図形描画で描けます―

Wordの図形描画機能を使用して、いろんなイラストを描いていきます。
絵を描くのに便利なツールを登録するところから始まり、キーボードを使うのが難しいシニアの方でも、マウスで図形を描きながら楽しく素敵な絵に仕上げていきましょう。

★持ち物:USB(データを保存するため)
★受講者全員にテキストをプレゼント

※会場・日程が変更になっております。
会場:株式会社ジェイ・シー・エヌ(加古川市加古川町木村1-7 JCNビル)

目標・メッセージ

絵心がなくても、お絵描きがはじめてでも「シェープアート」の楽しみ方がわかります!

講師・略歴

株式会社ジェイ・シー・エヌ
「パソコンスクール」22年の実績を誇ります。
会社設立22周年を迎え、播磨地区でIT推進事業に携わってまいりました。企業研修や、国の雇用対策事業である「職業訓練」も実施する中で、一般の皆様にもパソコンに親しみ実生活に役立てて頂けるようにとパソコンスクールとして3教室を運営しております。わかりやすいJCNオリジナル教材を作成して、繰り返し演習することにより確実にPCスキルを身に付けて頂いております。

日程

①6月16日(火)
②6月30日(火)
③7月14日(火)
④7月21日(火)
⑤9月01日(火)

時間 火曜日 10:40~12:10

プログラム(演題)

①Wordの画面設定、クイックアクセスツールバーの設定、図形の使い方 ②パンダを描く ③椿を描く ④黒百合を描く ⑤山の風景を描く① ⑥山の風景を描く② ⑦野ぶどうを描く

会場
株式会社ジェイ・シー・エヌ
定員
15名
受講料
10,000円
戻る