ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3011 人生100年時代の新常識「ほったらかし」資産運用術 ―誰でもできる資産運用の基本について(iDeCo・NISA・その他)―

講座

講座

No.3011 人生100年時代の新常識「ほったらかし」資産運用術
―誰でもできる資産運用の基本について(iDeCo・NISA・その他)―

昭和から平成、そして令和になり医療の発達とともに人の寿命は長くなっています。
喜ばしいことではありますが反面、老後が長くなるにつれてお金や健康への不安も増しています。
時間の流れとともに新たな制度や仕組みができていますので、あなたに最適な選択肢を知り、活用することで不安を解消していきましょう。

◆こちらの講座はWEBからの申込のみ受付します。(開講約3日前にメールへオンライン講座の案内をお送りします)
「Zoom」というアプリを利用し、対面ではなくオンラインで講座を開講いたします。
インターネット環境があるところであれば、ご自宅などで受講いただけます。
「Zoom」の動作方法の確認については、受講料の振込案内の際に同封します。

★持ち物:パソコンまたはスマートフォンなど

目標・メッセージ

この講座では初心者向けに様々な制度や資産運用の仕組みを学びます。受講することで、ご自身にとって最適な選択肢を知ることができます。

講師・略歴

武田 拓也(株式会社ファモア 代表取締役/株式会社ジョイント・プレジャー 提携講師)
大学卒業後、有料老人ホームへ勤務。有料老人ホームにて相談員、施設管理職を経験する。その後、外資系保険会社を経てファイナンシャルプランナーとして独立。現在、独立系FP事務所の代表を務めながら、独立型社会福祉士としても活躍中。「福祉」と「金融」の知識と経験を活かしながら、利用者本位のプランニングを実施。年間100回以上のセミナーを実施し、多くの方々に情報提供をしている。
【保有資格】2級ファイナンシャルプランニング技能士/二種証券外務員/社会福祉士/高校教諭1種「福祉」/相続診断士

日程

①4月17日(土) iDeCoやNISAなど新しい制度や仕組みについて / 「ほったらかし」にできる資産運用の方法について

時間 土曜日 13:00~16:10(2コマ連続)

会場
ご自宅など
定員
200名
受講料
2,000円
戻る