ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 講座 > No.3031 投資に役立つニュースの見方 ―世の中はフェイクニュース(偽情報)で溢れてる―

講座

講座

No.3031 投資に役立つニュースの見方
―世の中はフェイクニュース(偽情報)で溢れてる―

新型コロナウイルスの発生は、私たちの生活スタイルを一変させました。
そして、多くの方々が日本経済の先行きに不安を抱いています。その一方で「巣ごもり現象」や「テレワーク」などの新たな需要も生まれています。
そこで、当講座では日本経済の先行きを株式市場や為替市場と関連付けながら解説したいと思います。 

◆こちらの講座はWEBからの申込のみ受付します。(開講約3日前にメールへオンライン講座の案内をお送りします)
「Zoom」というアプリを利用し、対面ではなくオンラインで講座を開講いたします。
インターネット環境があるところであれば、ご自宅などで受講いただけます。
「Zoom」の動作方法の確認については、受講料の振込案内の際に同封します。

★持ち物:パソコンまたはスマートフォンなど

目標・メッセージ

ニュースの見方を少し変えるだけで、今まで気付かなかった経済の仕組みが見えてきます。
特に資産運用に関心のある皆様にお勧めの講座です。

講師・略歴

北田 雅人(資産運用アドバイザーIFA/株式会社ジョイント・プレジャー 提携講師)
甲南大学経済学部卒業後、山種証券入社。 その後、メリルリンチ日本証券、みずほ証券を経て、現在は独立系ファイナンシャルアドバイザーとして活躍中。特にポートフォリオ理論に基づいた資産運用のアドバイスには定評あり。
「質の高い金融サービスをより多くの方々にお届けしたい!」との思いから、セミナー講師も数多く担当し、その鋭い切り口は、各方面から高い評価を得ている。 
【保有資格】CFP(日本FP協会認定)/1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)/1種証券外務員  

日程

①4月24日(土) 日本経済の新たな潮流とは? / 注目ニュースと株価の関係

時間 土曜日 13:00~16:10(2コマ連続)

会場
ご自宅等
定員
200名
受講料
2,000円
戻る