ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 兵庫大学エクステンション・カレッジからのお知らせ > 春季ワンコイン講座「まっすぐ立つ・正しく歩く キレイに歩くウォーキングレッスン」を開講しました

兵庫大学エクステンション・カレッジ

兵庫大学エクステンション・カレッジ

2016.06.09

春季ワンコイン講座「まっすぐ立つ・正しく歩く キレイに歩くウォーキングレッスン」を開講しました

5月27日(金)18:30~19:30に、ワンコイン講座「まっすぐ立つ・正しく歩く キレイに歩くウォーキングレッスン」を開講しました。

今回はウォーキングレッスンということでまずは立ち方から正しました。

意外にもきちんと「立つ」のは腹筋を使うとのことで先生に直してもらうとみなさんうっすら汗ばむようでした。

立ち方を教わった後はいよいよその姿勢をキープしながら「正しく歩く」練習です。

教わったことをすべて意識するのは難しく、また正しく歩くための筋肉がついていないため先生のようにきれいに歩くには練習が必要とのこと。

日頃、歩くように気を付けているというみなさんでしたが、歩き方までは意識していなかったと大好評でした。

IMG_2708a.jpgIMG_2710a.jpg
IMG_2730a.jpg IMG_2728a.jpg
戻る