ホーム > 教育・研究・附置機関 > 兵庫大学エクステンション・カレッジ > 兵庫大学エクステンション・カレッジからのお知らせ > 「エクステンション・カレッジ(EC)講座」および新型コロナウイルス感染対策について(お知らせ)

兵庫大学エクステンション・カレッジ

兵庫大学エクステンション・カレッジ

2020.03.26

「エクステンション・カレッジ(EC)講座」および新型コロナウイルス感染対策について(お知らせ)

「新型コロナウイルス感染症」に関わる状況は、日々急激に変化しておりますが、感染経路の特定が進んでいることや、この地域においては感染の広がりが見られない状況です。大変な時期ではあるのですが、生涯学習の歩みを止めることはできないとの思いから、エクステンション・カレッジとしては令和2年度エクステンション・カレッジ講座を規模縮小しつつ開講することを決定しました。
お互いを思いやりながら自衛する、との観点から、受講者の皆様には、以下の新型コロナウイルス感染対策の徹底をご理解いただきますようにお願いいたします。
なお、本学内で、感染者が発生した場合や、この地域において爆発的な感染が生じた場合など、状況により閉講することがあります。
開講時期/令和2年4月1日から
開講講座/全てのエクステンション・カレッジ講座

【新型コロナウイルス感染対策】
・各講座受講者の人数を制限して開講します。
・EC講座中は窓を開け、部屋の換気を徹底します。
・受講生同士の距離を保つために、机の間隔を最大限空けます。
・受講者同士が談話する場所(13号館205自習室等)は当面使用を禁止します。
・各講義前後には机等をアルコールもしくは薄めた家庭用塩素系漂白剤で拭うなど清掃に努めます。

※受講日には必ずご自宅で体温検査をお願いします。体調等がすぐれない状況でのご受講は避けていただきますよう重ねお願いいたします。

以上のことのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関する問い合わせ先】
 エクステンション・カレッジ事務室
 079-427-9966(直通)
戻る