兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学生生活  > クラブ&サークル > クラブ&サークルからのお知らせ  > 【サプライズ企画部】11月2日(木)、こども福祉学科造形ゼミ生(12名)と日の出医療福祉グループ主催スポンサーデーでオープニングダンスを披露しました!

クラブ&サークルからのお知らせ

クラブ&サークルからのお知らせ

2023.11.29

【サプライズ企画部】11月2日(木)、こども福祉学科造形ゼミ生(12名)と日の出医療福祉グループ主催スポンサーデーでオープニングダンスを披露しました!


9月に社会連携オフィスを通して、日の出医療福祉グループから某こども向け大型施設でのオープニングダンスの依頼を受けました。
今回で2回目となる依頼で、部活動内では公式ダンス(ショートバージョン)のリハーサルで前回の振り返りを元に丁寧に練習を重ねました。
ダンス曲の間奏部分は踊りながら前後でメンバーの動線移動を加え、更にポンポンの使い方も終わりに向かって盛り上がるよう工夫を行いました。

本番前直前リハーサルでは、正面のドアから楽曲に合わせて入場するタイミングをプロのスタッフさんと場当たりで何度か行い、裏方の役割りやオープニングの緊張感とチームワークの大切さを学ぶ事ができました。
12名全員がステージパフォーマンスを担い笑顔で楽しく披露する事ができました。
今後、保育現場での実習や社会活動の中でこども達との関わりがイメージできる有意義なボランティア活動となりました。
20231124_サプライズ①.jpg 20231124_サプライズ②.jpg
戻る