English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 看護学部 > 看護学科 > お知らせ > 【看護学科】学生による『国際健康教室』を開催しました!

看護学科からのお知らせ

看護学科からのお知らせ

2018.07.03

【看護学科】学生による『国際健康教室』を開催しました!

7月1日(日)に看護学科主催、加古川市国際交流協会後援による"国際健康教室"を加古川総合保健センター(ウェルネージかこがわ)で実施しました。
参加した学生は、看護学科と現代ビジネス学科の学生、18名です。
当日は、アメリカ、イギリス、ネパール、フィリピンの方が健康教室に参加してくれました。
学生からは、「外国人に健康教室を実施して、とてもいい経験になった」「外国人と関われて楽しかった」といった感想があり、外国人の方も、「兵庫大学の学生と関われてよかった」「兵庫大学の学生さんは、皆、素晴らしい」とった感想がありました。
これからも、在留外国人の健康支援、兵庫大学学生の異文化理解のために継続をしていきます。

当日の様子が神戸新聞NEXTに取り上げられました。
「兵庫大学生が在日外国人向け健康教室 加古川」
https://www.kobe-np.co.jp/news/touban/201807/0011406388.shtml
看護1.jpg 看護2.jpg
看護3.jpg
戻る