ホーム > 学部・学科・研究科 > 生涯福祉学部 > 社会福祉学科 > お知らせ > 入学直前!フォローアッププログラム第3弾

社会福祉学科からのお知らせ

社会福祉学科からのお知らせ

2021.03.31

入学直前!フォローアッププログラム第3弾


3月27日、今年度3回目のフォーローアッププログラムが「つながる」ことを目的に対面で行われました。

まず、和田教授が人を援助するときに用いる「エコマップ」を用いて事例を考える体験授業をおこないました。
エコマップは、利用者と社会資源(家族や関係者、施設、病院、学校や社会サービスなど)との関係を図にしたものです。
参加した学生は、初めての内容に興味をもって聞き入っている様子でした。

その後、本多准教授による「いのちと社会福祉について」では、クイズ形式により「いのち」や仏教の教えについて、また国家試験問題にもチャレンジして、楽しく学びました。アイスブレイクのあとは、吉原教授から高校と大学の学び方のちがいについて話がありました。

最後に、参加者どうしの情報交換では、互いに4月の再会を約束していました。

社会福祉学科教員、先輩学生一同で皆さんの入学を心待ちにしています。
sha311.jpeg sya312.jpeg
sya313.jpeg sya314.jpeg
戻る