兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部学科・大学院 > 健康科学部 > 栄養マネジメント学科 > お知らせ > 進路探求塾を開催しました。

栄養マネジメント学科からのお知らせ

栄養マネジメント学科からのお知らせ

2020.11.18

進路探求塾を開催しました。

11月15日(日曜日)13:00~高校生1・2年生のための進路探求塾を開催しました。
管理栄養士の仕事を見る機会が少ないため将来像をイメージしにくいのではと考え、 3つの施設(病院、保育園、福祉施設)で働いている先輩栄養士に来ていただきました。
それぞれ朝出勤してからどのような業務をしているのか、またそれぞれの業務の意味や工夫しているところなどを話してもらいました。 同じ栄養士の仕事も職場によっていろいろあるんだな~っと違いを感じてくれたようでした。
探求塾HP1.jpg
またお話を聞いた後は、みんなでどら焼きを作り、そのどら焼きを食べながら、先輩栄養士さんたちとフリートークを 行いました。
探求塾HP2.jpg 探求塾HP7.jpg
大学での勉強内容や管理栄養士の仕事のやりがいや苦労などについて質問していました。
最後に参加してくれた学生へ受講証明書を授与し終了しました。
探求塾HP3.jpg 探求塾HP4.jpg
今回の探求塾により、今まで「なんとなく○○かな??」といった将来像が少しでもクリアになって、管理栄養士になりたいという気持ちが強くなってくれたらと願います。
戻る