English

兵庫大学 兵庫大学短期大学部

ホーム > 学部・学科・研究科 > 短期大学部 > 保育科第一部 > お知らせ > オープンキャンパスの中で学生ピアノ発表会を開催しました!!

保育科第一部からのお知らせ

保育科第一部からのお知らせ

2017.08.07

オープンキャンパスの中で学生ピアノ発表会を開催しました!!

8月6日(日)のオープンキャンパスの中で、学生ピアノ発表会が行われ、保育科全学生の中から教員推薦を受けた学生9人が出演しました。大学生になってからピアノの練習を始めた学生、小学生の時に習ったことがあったけれど大学生になってから練習を再開した学生、歌やピアノが大好きな学生らが、オープンキャンパスに参加していた100名ほどの高校生とその保護者の前で、日頃の練習の成果を存分に発揮しました。演奏後には、各演奏者から高校生に向けて、授業、実習や授業外時間についてのお話、またピアノについてのアドバイスがあり、参加した高校生はうなずきながら真剣に聞いていました。発表会の最後には、会場のみんなで、身ぶり手ぶりを付けながら「犬のおまわりさん」を歌い、とても温かい雰囲気に包まれました。

~プログラム~
1. 104番(バイエル)・無邪気(ブルグミュラー)
2.おばけなんてないさ 
3.ソナチネ No.9 1楽章(クレメンティ) 
4.小さな世界 
5.人形の夢と目覚め(エステン) 
6.Believe 
7.犬のおまわりさん ・ にじのむこうに 
8. 愛の挨拶(エルガー) 
9.花の歌(ランゲ)
z1.jpg 弾き歌い Z2.jpg ピアノ演奏 Z3.jpg ピアノ演奏 Z4.jpg 演奏した学生から高校生に向けてのアドバイスなど Z5.jpg 会場のみんなで「犬のおまわりさん」を歌いました 



今年度のオープンキャンパスは、あと残すところ3回となりました。各回の体験授業は、下記の通りです。
8月19日(土) 〇子どもに寄りそう5つのコツ
8月20日(日) 〇抽象画に挑戦! 〇組み立ててみよう!多面体
9月11日(日) 〇作ってみよう!布の作品  〇いっしょにあそぼうわらべうた
詳しい内容はオープンキャンパス体験授業一覧(H29年度)保育科.pdf


また、3回とも保育科の造形展を行います。造形の授業で制作した様々な作品を展示しますので、ぜひ見に来て下さい。
戻る

保育科第一部

お知らせ

関連サイト

受験生応援サイト アカデミック・レクチャー